いこの地味LIFE

地味に自由にやっていきます

あさひなぐ

4度目のこんにちわ、いこです!

 

今日もしっかりバイト行ってきました〜疲れた〜

今日は、昨日と違ってが全然強くなくて暑かったですね

わたくし完全に焼けましたわ

日焼け止め塗っていってるんだけどさすがに1日は持たないよなー

かといって昼に塗り直すのもめんどくさい、、

これは筋トレして日焼けが似合う男になるしかないなー

 

理想とは真逆の人になろう。うん。。やめとこう。

 

 

今日は最近見つけてハマった漫画を紹介したいと思います

マンガワンというアプリで毎日ちょっとずつ漫画を読んでるですけど

そこで面白い漫画を見つけてしまいました。

それは「あさひなぐ」という漫画です

 

このタイトルからどういう漫画か想像するのは難しいと思うけど

どんな漫画だと思いますか?(笑)

 

逆に何歳に見える?っていう質問くらいウザい質問だけど、

 

朝日を見に行く漫画?違いますよー

 

。。。。。

 

 

正解は薙刀の話です

 

f:id:icodeiko:20170604234104p:plain

 

薙刀ってそもそもどんなスポーツか知ってますか?

f:id:icodeiko:20170604234032j:plain

 

こんなかんじで長い棒を持って剣道みたいに戦うんです。

剣道と違うところは武器が長いことと、すねを狙っても一本になることらしいです

正直薙刀自体はこの漫画を読んで初めて知りました

 

現実世界でやってる薙刀は全く見たことないけどこの漫画の薙刀はほんとにかっこいい!!

上の画像の一番右の眼鏡の子が主人公の東島旭です

 

ちなみにタイトルの由来は「旭が薙(な)ぐ」ってことらしい、、これもかっこいい

 

この主人公は運動音痴で、最初は鼻血ばっかり出してたけど、素直で努力家な性格でどんどん成長していくんです

ベイビーステップ」のエーちゃんを思い出しますね(笑)あのテニスの漫画です

あと「DAYS」もたしかそんな感じでしたよね、、あのサッカーの外周めっちゃ走るやつ

 

でもあさひなぐは試合に勝ったり負けたり、悩んだり、恋愛だったり、調子が良かったり悪かったり、バスケ部だったわたくしも感情移入しちゃいます。てへぺろ

 

また試合の緊迫感もすごいけど勝負は一瞬でついてしまうところが他のスポーツ漫画と違って面白いなあと。

 

これマンガワンでは6月11日までしか見れないから早く読まなければ、、

ぜひアメトークあさひなぐ」芸人してください。お願いします。

 

 

 

なぜか日にち越えてしまったけど三日坊主を回避しました!!!!!!!!パチパチ

ありがとうございます

この調子で続くといいな、

 

それでは

ドロン